2015年6月12日金曜日

英語のはとバスツアーに行ってみた!!

浜松町の世界貿易センタービルの展望台から見た浜離宮の写真
浜松町の世界貿易センタービルの展望台から見た浜離宮

スロヴェニアから来た元フォトリーディングインストラクターのKENこと、松永賢人さんに英語を習い始めて99日が過ぎました。

昨日は、99日間の英語学習の総仕上げとして、22時間、英語オンリーで過ごすというチャレンジにトライ!

そうは言っても、家で一人で過ごしていたんじゃ英語は使えないし、仕事は日本語じゃないとできないし、どうしようかな〜と。。。

KENに相談したところ、「はとバスツアーに行ったら良い」とのことで、早速、インターネットで調べたところ、英語のはとバスツアーがあるんですよね。

そりゃそうです。
今や日本も観光客がたくさん。
その観光客向けの英語コース、中国語コースがちゃんとあるんですよ。

そこで、昨日は、英語のはとバスツアー、東京見物に参加してみました。

貿易センタービルの展望台から浜離宮、東芝本社、羽田、新宿、東京タワーなどを眺めるところからツアーはスタート。
次いで、はとバスで浅草寺に。
私は長年東京で働き、いつも東京にいるというのに、浅草近辺を散策したこともなかったので、結構面白かったです。

最後は隅田川の遊覧船で風に吹かれて東京見物。

普段、東京で過ごしていますが、こんな風に東京見物をしたのは初めて。
とてもリフレッシュできました。

英語のはとバスツアーは17:30すぎに東京駅で解散。
そのあと、私が英語を使うために出かけたのは、高田馬場にあるとある英語カフェ。
さあ、そこでの体験はまた次の記事に書きますね〜。

乞う、ご期待!!

英語のはとバスツアーは浅草寺散策からの写真
英語のはとバスツアーは浅草寺散策から

浅草寺近くの船乗り場から隅田川遊覧船にの写真
浅草寺近くの船乗り場から隅田川遊覧船に

墨田川から見た東京スカイツリーの写真
墨田川から見た東京スカイツリー

0 件のコメント:

コメントを投稿