2015年5月28日木曜日

ヨガ教室に行きました

ニューヨーク・オメガインスティテュートのサンクチュアリの写真
ニューヨーク・オメガインスティテュートのサンクチュアリ

ここのところ、どうも運動不足で、身体も固まって来ているな〜と、気になっていました。

今朝、ふとんの中で「ヨガやりたいな〜」と急に思いつき、スマホで検索。
近所に教室がないかと調べていたところ、
なんと、徒歩1分のところに、プライベートな雰囲気の教室があるではないですか!

ほんとに徒歩1分。

さっそくメールしたところ、すぐにお返事が来て、お昼前から80分間くらいのお試しプライベートレッスンをしてくださいました。

気持よかった〜。
久しぶりに身体を動かした感じです。
マンションの1室ですが、とても素敵なところで、可愛いワンちゃんが2匹、お出迎えしてくれます。

気に入ったので、定期的に通うことにしようと思います。

体調が良くなったところで、お掃除、洗濯、お料理と、今日は家で仕事をしながら、家事もしっかりすることができました。

夜になってふと気がつくと、あれ?ちょっと筋肉通かな?
たいした動きはしていないけれど、普段使わない部分を動かしたので、ちょっとは身体に影響があるんですね。

これで少しずつ、身体が鍛えられて、体力がつくといいな〜。
写真は、2012年に訪問したニューヨーク、オメガインスティテュートのサンクチュアリです。緑豊かな東洋風の建物の中で、静かに瞑想に取り組みました。ヨガと通じる点がありますよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿