2006年11月23日木曜日

マインドマップで子どもを守ろう!

今日は、なんだか知らないが、すっごくいい一日だった。

トニー・ブザンさんの公認マインドマップ・インストラクターコース一日目に行ってきた。

なんでかな~。

一日中、あったか~~い気持ちに包まれた。

神田先生にもホントにひさしぶりにお会いできて、感激!!

トニー・ブザンさんは本当に子どもの教育に命かけてるんだな~、と感じた。

その思いが伝播したのか、私もどうしても子ども教育に関わりたくなってきた。

帰りに工藤さんと当社の行く末を話したんだけど、

やっぱり、子どもの教育分野、やらなくちゃ、ということで思いが一致した。

子どもたちのことを思うと涙が出るくらい。。。

ビジネスって、もちろん儲からなくちゃいけないけど、

これだけは、儲からなくてもやらなくちゃ、って、そんな気持ちが湧いてきて、

ワクワクして、楽しくて、心が躍って、嬉しかったよ。。。


うちの専門分野の催眠とか、NLPとか、経営とかもここで活かせると思うし、

経営者にとっても素晴らしいものを提供できると思った。


創業以来のまたまた良い日だった気がする。

トニー・ブザンは素晴らしい人だと思った。

なんか知らんが、とっても幸せな気持ちだ~~~!!!

2 件のコメント:

  1. matsukatsu(まつかつ) さん2006年11月27日 16:14

    matsukatsu(まつかつ)です。
    まったく同感です。
    すばらしい先生、そして子供への教育はビジネスと分けてもやっていきたいと思いました。
    >創業以来のまたまた良い日だった気がする。
    → そうだったんですね。本当に素敵な日でした!
    ではまた、です。
    http://blog.matsukatsu.com/
    これからもよろしくです!

    返信削除
  2. matsukatsu(まつかつ)さん
    同じ思いの人がいて、嬉しいです。
    これからも、一緒にやっていきましょう!!

    返信削除