2006年3月30日木曜日

事務所移転! 渡邉美樹さんに会う! 首がまわらない事件! もろもろ。。。

この前のブログが私の誕生日の日だったとは。。。
もう、10日もほったらかしていたのでした。

さて、この10日間、ただ、ぼ~~っとしていたわけではありません。


なんと!!驚くべき出来事が次々に、訪れたのです!!(かなり大げさ)

<その1>
首がまわらなくなりました~。

ストレッチしたの。
そうしたら、なんか首、変になっちゃって、
一日目、ちょい首回らず。
二日目、寝ていて首が痛い、起きたら首動かない。
三日目、寝ていて首の激痛、起きられない寝られない。

ということで、整骨院~整形外科へ。。。

ギブスされて、薬もらって、安静にしましたよ。
PCもできなかったんだもんね。
おかげで、師匠のところの前世療法セミナー、途中リタイアしちゃいましたよ。

ですが、どうにか昨日あたりから、
復活しています。
もう、死ぬかと思うくらい痛かったんだから。
やっぱ、一日も休み取らずに仕事していたのが良くなかった。
休み取らないと、ダメなんだよ。


<その2>

渡邉美樹さんに会って来たよん(さま)。   さむっ

娘が夏に参加したワタミの主催する北海道自然学校の卒業式
っていうのがありまして、渡邉さんに会ってきました。
相変わらずのご様子でした。
また、カンボジアの子どもたちの話をなさっていました。

<その3>

事務所移転することになりました。
4月1日からです。
麹町徒歩4分だよ。
がんばんなきゃ~~!!

で、今、頭の中は事務所のレイアウトのことで一杯なのよ。

創業期はダンボール箱ひとつで始めるように
という話もありますが、さすがにダンボールひとつじゃなくて、
ダンボール10個くらいになっちゃいまして・・・。

当社としては、ちょっと背伸びでもあるのですが、
これも、自分の潜在意識に「できるビジネスパーソン」のイメージを
叩き込むための荒ワザ!
だから、あさってからは麹町に通うんだよ~。
なるべく、早起きしよおっっと。。。

以上、10日間のトピックでした。
あ~。
明日も締め切りがあるんだった。。。
こんなことしてる場合じゃないんだよ。
もう、寝ようっと。。。。




2 件のコメント:

  1. 私も2年前、洗面所で顔を洗っているときに急に首が痛くなって大変な思いをしました。診療所での診察は「頚椎の形が悪い!」とのご指摘でした。「ストレートネック」といって、頚椎は緩やかなs字を描いているのが通常のところ、まっすぐに近い形だということでした。カッコ悪いけれど美樹姫と同じようにギプスを1週間くらいしていました。
    その後の再発はありませんが、極端な首の動きをしないよう、注意しています。
    渡邉美樹との再会、よかったですね。彼は、最近tv・雑誌・講演に露出が多く、私は逆に心配しています。
    事務所移転おめでとうございます。最寄り駅はjrだと四谷ですね。通勤経路なので遊びにいってもいいですか?
    ところで、mrc2004では最近mixiで盛り上がっています。よろしければmixiにご招待します。
    fajもmixiにコミュニティを開設しています。
    ご希望の場合は、アクセスに使用するメアドをご連絡くださいね。

    返信削除
  2. ほりちゃん2005さん
    首どうにか復帰してるけど、初めての体験でしたよ。
    ホントまいったよ~。
    事務所遊びにきて~~。
    まだ、きれいに片付いていないけど。
    mixiは実はやっているようなんですが、
    よくわかんないんで、ほっといています。
    連絡入れますね~。ではでは。。。

    返信削除