2006年3月17日金曜日

シェアードオフィス探訪記

ここのところ、シェアードオフィス巡りしています。

うちは、二人で会社を回しているんだけど、

やはり、バーチャルオフィスでは効率が上がらない。
メールでやりとりしても限界があるよね。

で、さすがに今年は事務所開きせんとなあ・・ってことで、
探しているわけ。

シェアードオフィスというのは、私もあまり知らなかったんですが、
結構いいですね。

共用スペースを有効に使えば、
単独で事務所を構えるよりも、かなりいい。

場所によっては、受付嬢もいるし、
会議室もある。
お手洗いや給湯室なども共用ですし、清掃も業者が入ってくれる。

なにより良いのは、完璧仕事モードに入れるってところですよね。

やはり、モードが大事。
形から入るタイプだからね。

来月には、どうにか入居したい。
当社も4月1日から決算上は第三期に入るからね。
新しい気持ちでスタートするぞ!!



3 件のコメント:

  1. 美樹姫、私のところに訪問してくれていたのですね。
    私は、ある起業家のプログへコメントする際に、「楽天広場」の登録をしました。
    16日に開設したのですが、早速のご訪問ありがとうございました。
    ところで、美樹姫には、なんで私が開設したのがわかったの?
    楽天のプログは無料でありながら、mixiの「足あと」と同じようにアクセス者がわかります。
    日記への書き込み方が間接的ではありますが、管理画面が別途用意されていてわかりやすいと思いました。
    明日はmrc2004の定例会です。久々に参加します。
    またお会いできる日を楽しみにしています。

    返信削除
  2. ほりちゃん2005さん
    >ところで、美樹姫には、なんで私が開設したのがわかったの?
    だって、ほりちゃんと言えば、ほりちゃんしかいないじゃないですか~。
    明日はね、誕生日なんです。でも、仕事なんです。mrc行きたいよ~。行ったら、みんな優しくお祝いしてくれる???

    返信削除
  3. チャレンジャー美樹さん
    お誕生日おめでとう!
    mrc2004の定例会、時間があるならば是非おいでよ。
    私も定例会へは久々の参加です。
    みんなお祝いしてくれると思うよ。第二部全員参加だから。
    神田公園区民館ですよ。
    私もそろそろ出発します。
    では。

    返信削除