2005年10月27日木曜日

あ~、失敗・・・

今日は、オーディオセミナーの収録で
工藤さんと某所に集い(怪しい言葉だな)
録音をしておりました。

今回の講師担当は私で、
テーマは「学級崩壊状態の社内を最強組織に変える方法」というものです。

なぜ、こんなテーマに取り組んだかって言うと、
前にお会いした中小企業経営者の方が、
本当に、自分の会社が学級崩壊状態になって悩んでらっしゃったからです。
日々のミーティングもなく、
社長は社員とのコミュニケーションを恐れていました。
もちろん、社員も社長とのコミュニケーションを恐れています。
社員それぞれが、とにかく好き勝手に動いていて、
どうにかこうにか会社はバランスを保っている状態です。

その解決方法については、まもなく発売されるCDを聞いていただくとして・・・。

今日書きたかったのは、違うことなんですよ。

収録も進み、私もアドリブながら、スラスラと話しまくり、
今回はうまくいったね、OK!
よかったね~、終わったよ。

やっと胸をなでおろしたかと思った矢先に、
工藤さんが言うのです。

「音、とれてなかった・・・・・」

「なに~~!!」

「マイクのプラグ、入れた場所違っていた」

「え~っ????」

あまりの疲労感に、言葉を失い、
次にこみ上げてきたのは、怒りです。

「私、もう帰る。バカバカしくてやってらんないわ」

こんなことで怒っちゃいけないよな~、と思いつつも、
人間ですから、腹もたつし、イヤにもなりますよ。
せっかく、バッチリ話せたと思ったのに!!!

まあ、2時間くらい怒ってたかな・・・・。
家に帰って落ち着いて、やっと気を取り直すことができました。

明日は、障害者の人たちのパンコンテストの準備に行きます。
夜、再収録・・・・。

まあ、一回目よりも二回目のほうがうまくいくはずですから・・・。
ホントに失敗、失敗の連続だよね~。
こういうものなんだなあ・・・・。

工藤さんにも電話して、落ち込み解消できたんじゃないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿