2005年8月11日木曜日

代引きで物販をやるよ!

きのう、ヤマトフィナンシャルの営業担当者が当社に来ました。
クロネコヤマトの関連会社です。

当社といっても、事務所はメンバー各自の自宅なので、
きのうは、我が家のリビングでしたけど・・・。

で、コレクトサービス(代金引換)の契約をしました。
当社から発送する商品の代金をヤマトさんに集金してもらうのです。

やっと!!

創業してもうすぐ1年なんですが、1年にしてやっと、漕ぎ着けたんだ~!!
ってかんじです。

最初から、物販をやろうと決めていたし、
当然のごとく、代引きでやろうと思っていたんだけど、
たったこれだけのこと、代引きで商品発送するってだけのことを
形にするのに、なんと1年もかかったんですね~。

とはいえ、普通のコンサルタントは物販はしていないですから、
会社として、形のある「モノ」、パッケージを販売するまでに至ったことは意義あることだと思っています。

売り始めた商品というのは、当社が主催する
「エクセレントリーダーズ・クラブ」の商品です。

このクラブのサポートメニューにお申し込みをいただいた会員さんに
入会ビデオと毎月のオーディオCDを代引きで発送します。

たいしてマーケティングもやってないのに、ご入会なさる方がいて、
きちんと会員さんが数名いる状態から、事業を始められるというのは、
非常に順調な滑り出しかな~と思います。

まず、サポート体制をきちんと整え、
お客様にとって、リーズナブルであり、役にたつコンテンツを提供し続けられる仕組みを作り上げたいと思います。

その次には、
手広くマーケティングを行うことで、会員数を確保します。

その次には、
当社ならではのサービスメニューを、会員さん向けに次々とご提供したいと思っています。

当社は、超優秀、日本最高レベルといっていいほどのコンサルタントが揃っています。

ビジネスだけでなく、人間関係や感性に関わることの専門家もいます。

こんなにリソースに溢れているのだから、かならずや素晴らしいサービスができるはず。

夢はどんどん膨らみます。
1年後、どうなっているのでしょう・・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿