2005年4月26日火曜日

セミナー終了

やっと終わりました。

約4ヶ月かけて企画してきたセミナー、
本日実施して参りました。

アウトプットするのはたった一日ですが、
ここにいたるまでに、本当にいろいろなことがありました。

だいたい、ホームページもない会社だったんですから、
ホームページづくりから始めて、メルマガ出して、DMに挑戦して・・・・
泣いて笑っての連続・・・。

今日まで一緒につきあってくれたメンバーの二人には本当に頭が下がります。そして、今日は参加できなかったけれど、ずっと影で支えてくれたパートナーメンバーにも心から感謝しています。

ほとんどボランティアで手伝ってくださった友人や、協力してくださった先輩、恩師の方、駆けつけてくれた友達、その他もろもろの方、そして名も知れぬ会社のセミナーに参加してくださったお客様、本当に皆さんにありがとうの気持ちで一杯です。

終わったけれど、これが初めの一歩なのです。

やっと、初めの一歩を踏み出したところだと思います。

次の一歩、そして二歩、三歩を着実に踏み出していかなくてはと、心の底から思います。

2 件のコメント:

  1. セミナーも実績を作ると、集客しやすくなります。私は事業ではありませんが、啓蒙活動の一環として、セミナーを開催しております。最初は苦労しましたが、場数が増えてくると、物事がスムーズになりました。
    私は以前は会社員でした。スピンアウトして、今の会社を創業しなければセミナーの講師をすることなど無かったと思います。
    ビジネスの面白さを最近は感じています。
    株式会社ビー・テクノロジー
    堀米 毅

    返信削除
  2. 堀米さん
    おひさしぶりです!!
    引き続き頑張って参ります。
    ビジネスって、面白いんですね。
    今度日本にいつ来るんですか?

    返信削除