2005年3月24日木曜日

ハードな毎日

きのうは一日、結構忙しい日でした。

午前中は、今度一緒に仕事をやろうと誘われているYさんに頼まれた件で、情報収集をしていました。

ご依頼があってから一週間だったので、がんばらなくちゃと思いつつ・・。

どんな仕事もそうですが、なぜか予想していたのよりも時間がかかる。
結局午前中一杯使っても、そこそこまでしか進まず・・・。

とりあえずのところまででも報告しておこうと思いまして、どうにかメールでご提出しました。ひとまず、ひとまず・・・。

午後からは、弊社HPを見て連絡をくださった弊社近郊の会社をご訪問。
いろいろとお話を聞かせていただいたうえで、ご依頼内容をお伺いしました。

せいぜい90分くらいで話は終わるかと思っていたのですが、
なんだかんだで2時間半・・・・。
次の予定まで、時間はぎりぎり・・・・。

そして、夕方。
NLPのワークショップに滑り込みセーフでした。
2時間半のプログラム終了後、楽しいうちあげとなり、講師の方ともゆっくり話してきました。

午前様で事務所に帰ると、きのう書いたとおりお客様からの手紙が・・・。

翌朝には手書きの返事を書き、顧客リストを整備し、ファックス準備をし、
セミナーレジュメはどうしよう・・・。

あ~、そういや、受験機関からの仕事が入っていたよな~。

きのうご訪問した会社に見積もり出さなくちゃな~。

今度取材しようとしている会社の社長の本、いつ読もうかな~。

経理、ずいぶんやってないよな~。

あ~~~~~

先延ばししてはいけないです。
どんどん、仕事がたまります。

なんてハードな毎日・・・。

でも、それを招いているのも自分、
楽しむのも自分、苦しむのも自分です。

0 件のコメント:

コメントを投稿