2005年3月18日金曜日

リストが心に火をつける?

昨年の9月に会社を作ったけど、
なかなか会社らしい仕事ができないでいます。

実際やっていることは、個人事業主と変わんないじゃん・・・・。

ですが会社をつくったのには、ちゃんと思いがあるわけで、
ありたい姿があるのです。

今度、会社として初めて、戦略的な取組みをするのですが、
準備段階ではウジウジウジウジ・・・・

「あ~、どうすればいいのかな~」

「ホントにできるのかな~」

「こまったな~」

「やめればよかったかな~」

などと、考えたりします。

しかし、昨日、とある見込み客名簿の入力作業を始めたところ、
いっきにマーケ魂に火がついてきた。

数万件のリストを見ると、なぜか燃えてくる。

「よっし、やるぞ!」

先日、おめにかかった社長も
昨年、65,000件のリストに仕掛けをして、大成功したのだそうな・・。

65,000件ですよ!

一件あたり2枚ファックスするとして、30円くらいかな・・・。

(電卓をたたく)

65,000×30円=1,950,000円

え~~~~~~~~~~!!!

プロモーションだけで、200万円じゃん!

しかし、勝算があれば、できるんだね・・・・・。

私の場合はせいぜい、一桁にしておこうと思いますけど・・・・。

2 件のコメント:

  1. でも、個人事業主であれ、自分の力で仕事をするというのはうらやましい限り、そして、そのとき重要なのが、人脈なんですね。
    わたしも、いろいろ給与所得者のうちに、もっともっと種をまいておきたいですね。

    返信削除
  2. 呉雅力さん
    >でも、個人事業主であれ、自分の力で仕事をするというのはうらやましい限り、そして、そのとき重要なのが、人脈なんですね。
    >わたしも、いろいろ給与所得者のうちに、もっともっと種をまいておきたいですね。

    返信削除