2005年2月9日水曜日

ホームページ完成と朝礼の電話対応唱和の関係

作るのに1ヶ月、かかってしまったんですが、
やっとできました。自分の会社、株式会社ヒューマン・リスペクトのホームページ・・・。

http://www.yumekeiei.com
「夢ある経営をめざして」

こちらには、逃げも隠れもしない真っ正直な情報が満載されております。

で、楽天日記がリンクされているのですが、
今朝ほど、取締役からチェックの電話が・・・。

「ブログのプロフィールどうにかならないの?」

というのは、「好みのタイプ」という欄に「顔の良い男性が好き」とか「男は理屈を言わないほうがかっこいい」のようなアホなことを書いていたのを怒られました。

冗談のつもりだったんですが・・・・。
まあ、これからは、ちゃんと会社のために生きなくてはならないですので、消しときました・・・。 (笑)

ホームページ開設にあたり、レンタルサーバを変更しました。今日は、その設定やらで手間取って、レンタルサーバ会社に電話していました。

朝、9時半ころです。

朝礼の声が電話口から聞こえてくるのです。

「ありがとうございました」
「申し訳ございません、ただいま・・・・しております・・・・」

電話応対の言い方をみんなで唱和しているのです。

お~、この会社、ちゃんとやってるじゃん。

唱和するのがよいかどうかは別として、
きちんとやろう!という姿勢がある会社だと分かりました。

ここなら、サーバを置いてもおそらく大丈夫・・・。

不思議なものですが、こんなこと(会社の姿勢)で売上って変わってしまうんですよね。

サービス経済時代には、避けては通れないことなのだと思います。

2 件のコメント:

  1. ucchyゆう子 さん2005年2月9日 22:15

    お久しぶりです!
    ホームページ立上げ、おめでとうございます!!
    タイムリーにこちらにアクセスしてみてラッキーでした。
    素敵なホームページ、hrのロゴもかっこいいナ~~と思いました。さっそくメルマガも登録しちゃいました!
    私の方は、歩みは小さいですが、一歩一歩元気に歩いています。
    今は、動物健保の会社で修行しています。
    4年前に3人で立ち上げた会社だそうですが、今は従業員200名近くなっています。
    そんなベンチャーの熱い情熱を、大いに吸収しながら過ごしています。
    またゆっくりメールしますね!
    仕事に夢中になりすぎて、風邪などひかれませんように☆

    返信削除
  2. うっちー
    ひさしぶり!
    ベンチャーで働いているとは・・・。
    動物健保っていうのも、おもしろいですね。
    一歩一歩、一緒に歩いていこう。
    また、連絡するね。
    そうそう、メルマガは21日から発刊開始の予定です。

    返信削除