2004年12月29日水曜日

会社設立以来、最高の一日

一ヵ月も楽天日記を書いていなかったのですが、決して活動停止していたわけじゃないですよ

それよりも今日は、9月1日に会社を設立して以来、最高の一日でした。

来年から新しいプロジェクトを始めるのです。

Finding Mission Project

みんなが自分が生まれてきた意味に気づくためのプロジェクトです。

この1ヵ月、協力者を集め、内容を検討し、初めの一歩をどうやって踏み出すか考えてきました。このプロジェクトがどんなに社会的意義を持っているものなのかも、自分の中で繰り返し繰り返し考えてきた。

その思いを理解してくれるパートナー二人を伴って、今日は
最高のゲストに会いに行きました。
そして、そのゲストをお招きして、みんなに話を聞いてもらい、みんなに素晴らしい体験をしてもらうための場づくり……セミナーの会場も決めてきた。

横浜のベーカリーの社長をゲストに呼びます。

「いいパンを作るためにはいい人間になるしかないんだよ」
だったかな??

私から一度も目をそらさずに、じ~っとみつめて話すその社長の目の美しいこと……。

アントレプレナーシップの本質って、人間的成長なのかもしれない。

最高です!!

年末にこんなに素晴らしいことが芽生えているなんて…。

来年、私の会社はきっとスゴイことになっているよ!!

2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    人の成長が企業の成長につながり、
    企業の成長が、人の成長にもつながる...
    そんなスパイラルが創れれば、いいですよね。
    ビジネスと言っても、結局は人間が相手のことですから、
    人次第だし、人が全てだと思っています。
    何のプロジェクトかは存じ上げませんが、
    良い結果になりますように...

    返信削除
  2. 明けましてオメデトウございます。
    私もしばらくpcから離れていました。何やらすばらしい事がおきそうですね。
    何となく私の方向性と一致してる感じがしますが。
    私は会社設立以来なぜか不思議な出会いにに恵まれて、たくさんのよい刺激をいただいています。
    今年は大きな目標を立ているので、それに向かって頑張ります。
    その一つに中小企業診断士の資格習得を入れています。実践しながら勉強も・・・。
    今年は実践して経験を積む年にしたいです。
    美樹さんのようになれるまでにはまだまだですが頑張ります。
    今年もよろしくお願いします。

    返信削除