2004年7月20日火曜日

本日、退社いたしました。

皆さん、こんばんは~。

さてさて、本日、一応11年半も在籍していましたとある会社を退社いたしました。

あれ~、フリーの身となってしまいました~。
きゃ~、なんか、実感湧くような、湧かないような……。

明日はとりあえず市役所に行ってきます。
いろいろと手続きがあるからね。

とはいえ、今週の金曜日にもまた退社した会社に行く予定なんですが……。

独立に際し、会社との関係性を保ちつつソフトランディングしたほうが安全かなあ~、それに、会社でやり残した仕事もきちんとやり終えられるし……

なんて、思いまして、

いわば、もとの会社に最初のクライアントになってもらったんですよ~。

おかげで、
「社長!お世話になりました!」とけじめの挨拶をしたところ
「また、来るんでしょ」
とニタ~っと御挨拶の儀式も終わってしまいました。

今夜は旦那に一応、退職の御報告をしたところ、

「で、今後どうすんの?」とのこと……。

「うん、私の会社はね~こんな理念でね、こんな素晴らしいことをやるんだ」とうんちくを話しましたところ、

なんとな~く、感情的に啓発されたようなかんじで

「がんばってね~、おやすみ~」とにこやかにおやすみになりました……。

いや~、新しい出発です!
皆さん、アホの門出だと思って祝ってください!!

4 件のコメント:

  1. はじめまして
    退社おめでとう御座います。
    これからですね。中小企業診断士ですか?
    素晴らしい。
    資格も含めた美樹さんの特技が活かせるといいですね。タクサンノシンクロニシティで未来が輝く事を祈っています。ずっとやりたかったことをやりましょう!!!!!

    返信削除
  2. 偶然やってきたのですが、今日が旅立ちの日だったようですね。記念にメッセージを残させていただきました。おめでとうございます。

    返信削除
  3. いよいよですね!おめでとうございます。
    今までちゃんとしたビジネスモデルを作ってこられたから、後は実践あるのみですね。
    でもね、経営者は大変ですが、ワクワクする事は☆の数ほど・・。新しい門出に乾杯!

    返信削除
  4. 美樹さん頑張ってくださいね。わたしのまわりにも、すごい女社長がいっぱいいます。みんな個性的でかわいい女性ばかり。
    これからどんどん世界が広がっていくといいですね。

    返信削除