2004年6月13日日曜日

会社名を考える

会社設立までもう少し……。
早ければ8月1日にでも、遅くても9月1日までには設立したいと思っています。

準備は退職後に……ってことで、まだやってない。
定款などもまだ……。いたって呑気です。

でも、会社設立となるとやっぱり会社名を決めるのが一番の課題。これだけはこだわってるの。

子供の名前を10ケ月かけて考えるのと同じくらい、ず~っと会社名を考え続けているのよ。

二人の子供の名前も私がつけました。
上の子は………おっとっと、ここで名付けの話をしてもしょうがないか……。

で、ですね、考えて、考えて、考えて…………。

なんとな~く、今頭に浮かんでる会社名に決まりそうな気がしています。

会社名っていうのは、創業者の創業の理念を表わしていたり、創業者の人生の背景を表わしていたりしますよね。

私もいろいろと考えたよ。

で、考えた社名ですが、誰かに聞いてもらって感想とかも言ってもらいたい。

誰に聞くのがいいんだろう……。

子供の名付けだと、姓名判断だとか、占いだとか、いろいろあるよね。やりませんでしたけど……。

とりあえず、人生の春夏秋冬の波に乗る星占いのセットを買った時の電話相談が使わずに残ってるから、そこに相談してみよ~っと思ってる。

会社名の善し悪しも星占いで分かるのかなあ?

2 件のコメント:

  1. ちは!生みの苦しみかな?ちょっと悩んでますね。
    いつも思うんです。なまえって、最初はいつもピンと来ない。使ってくるうちに馴染んでくるんです。
    だから、名前の価値はその後の活動で決まります。
    まだ少し時間がありますよ!
    さぁ、息すってーー、気楽に気楽に!

    返信削除
  2. 高柳全孝@((( ^_^)且~~ ささ、お茶でも!さん
    ありがとうございます。
    悩んでるっていうか……なんだか忙しくって
    楽天サボってました。
    でも、結構、頭の中はすっきり。
    会社名も今度考えたのは、かなり気に入っています。
    これで、似た商標があったりすると、がっくりだなあ……。
    調べ方御存知でしたら、教えてくださいませ。

    返信削除