2004年4月17日土曜日

自分は守られていると感じること

今日はアストロロジャーの来夢先生のセッションが銀座であり、それに出かけていました。

私はもともと、人に悩みを相談するっていうことはあまりない方で、たいていは自分の中で解決するんですよ。

でも、いろいろな人の話を聞いて、それを自分の中のヒントにするってことは、ものすごくあります。

占いというのは、私は信じるようで信じていないのですが、
でも、太古の昔から多くの人たちが占いを使ってきたというのは侮れない事実だと思います。

今日は、大宇宙に心を馳せてみました。

ここのところ、私は自分の起業について毎日考えています。起業について考えることは楽しくもありますが、一方、不安でもあるわけです。

ですが、大宇宙という視点から考えてみると、今私が起業しようとしていることも、実は大宇宙の中の一コマの出来事で、実は自分は宇宙のなすままに生を受け、宇宙により使命を背負い、その役割を果すために生きているんだな……と感じることができるのです。

帰りに一緒に食事をした友人が素晴らしい言葉をくれました。

「自分はいつも大きな力に守られていると思っているんだ」

自分の生まれてきた意味、使命を感じていれば、自分が宇宙に守られている存在だと感じることができますよね。

そう思えば、これから起こるだろう困難も、すべて受け入れる気持ちになれる。

思うように、好きなように、チャレンジしようという気持ちになれる。

なんだか、すっご~くいい一日でした。

3 件のコメント:

  1. 書き込み有難う御座います。
    壮大な話ですね。

    返信削除
  2. おひさ!酒屋のせがれです。
    覚えていらっしゃいますか?(笑)
    もしかすると来夢先生とライフセラピーカードというのは関係あるのでしょうか?
    感化されやすい私は、そのカードをもってます(^^;
    昨年私の知り合いが審査員の申込をしましたが、県単位の募集もあるみたいですよ。ホンのつい先日、お話を聞きました。満足してたようです。
    美樹さんも夢の実現に向けて歩を進めていますね。

    返信削除
  3. 「自分はいつも大きな力に守られていると思っているんだ」
    そう思うこと
    本当に大切ですよね
    ありがとうございます
    徳ちやん

    返信削除