2004年3月1日月曜日

みんな和民が好きなのね……

家庭の事情あって、月曜日には
和民でご夕食っていうパターンが多いんです。

別に、どこの居酒屋だっていいんだけど
和民はけっこう、いいですよ。
特にお気に入りとしまして、津田沼店は良いです。
我が家もすっかり、和民のファンです。

<理由>
1 店員さんのサービスマナーが素晴らしい。

居酒屋さんも、最近はサービスに力を入れています! ちゃんとお客様の目の高さにひざまづいて注文を取ってくれます。

従業員さんは20才前後と思われる若いお兄さん、お姉さんですが、ホントに礼儀正しく身だしなみも良く、まじめそうな人ばかりです。

すっかりお馴染みさんになってしまっている関係上、今日も店員のお嬢さんから特別サービスがありました。

瓶ビールを注文したところ、顔馴染みのお嬢さんが持ってきてくれました。
普通、居酒屋さんだと、ビールは開栓して持ってきますよね。
ところが、そのお嬢さんはビールの栓を抜かずに持ってきて、私達の前で栓を抜いて、「よかったらどうぞ」とグラスについでくれたんですよ~。
このサービスをするために、わざわざ栓抜き持参で来てくれたんですね。

チェーンの居酒屋さんでこのサービスを実現するのは、並の従業員教育じゃできないです。
すごい!!

2 安いのにおいしい。

3 食品のトレーサビリティ向上にも努めている。

けっこう、ポイントの高い企業さんだなあ……と思います。
先月、飲み会が続いて、週に3回も各地の和民で飲みました。

別に私がお勧めしたんじゃないですよ。
みんなが、「和民がいい」っていうんですよ。

みんな、和民が好きだったんですね。
やっぱり……。

2 件のコメント:

  1. こんにちわ!お元気ですか?
    田舎にすんでいるので、近所に「和民」ないです。
    三宮にあったかな?記憶にありません。
    実務補習先の目と鼻の先にあったのに・・・・。
    こんなことなら「打ち上げ」を「和民」でやれば
    良かった。都会がうらやましいです。

    返信削除
  2. 私も、日本滞在時には1回は行きます。
    このんでいますね。。
    堀米 毅

    返信削除