2004年1月26日月曜日

とりあえず、胸のつかえがとれたような……。

さきほど、すきめしさんへのレスにも書いたんですが
本日、とうとう、総務に退職希望の旨を伝えました。

後任者を探してほしいということ。
今までとは違う形で会社と関れるのであれば(業務委託契約、顧問契約など)、今後スタートアップするにあたり、軌道に乗るまでの間、非常に助かるので是非お願いしたい。
退職するにあたっては、会社側の準備、引き継ぎもあると思うので、時期については夏くらいまでをメドに、会社との相談で決めていきたい。

いろいろとお世話になった会社なので、心苦しかったんですよ。
経営品質セルフアセッサーの資格も30万円以上のセミナー費用を会社に出してもらって取得したし、神田先生の実践会も社長が入れてくれた。
社長からは「あなたは本当に伸びたよ」とここのところ言われてましたが、本当に育てていただいたおかげだと思います。
果たして、いただいたものをちゃんとお返しできているのか…。
できれば、きちんとお返ししつつ、自分の道へと進みたいと思っているんですが……。

1 件のコメント:

  1. 遂にやりましたか。
    そう思ったときが、一番その人にとって最適なときだ。
    私もそう言われました。
    周りの状況より自分が伸びようとする気持ちが強くなければ、独立などしない方がいい。
    アスファルトから出てくる雑草の力としたたかさがないと生き残れませんぜ。
    お互い。頑張りましょ

    返信削除